SSブログ

特選CGアニメ作品!!

映画が大好きです!!ディズニー、ピクサー、ドリームワークス最高!!特に、CGアニメ映画を中心に紹介していきたいと思います。

 

モンスターズ・インク:トリビア確認でユニバーシティを楽しもう!! [モンスターズ・ユニバーシティ]

スポンサーリンク



『モンスターズ・ユニバーシティ』

いよいよ日本でも公開直前!!

そこで、今回は、モンスターズ・インクで話題になった

トリビア情報のおさらいです。

モンスターズ・ユニバーシティでも、

きっと同じようなトリビアがたくさん出てくるはずです。

モンスターズ・ユニバーシティの世界観に浸るのもよし、

ストーリーに見せられるのもよし、

サリーとマイクのかわいさにうっとりするのもよし、

そして、PIXAR作品の関連性を見つけて、にやけるのも、

モンスターズ・ユニバーシティを楽しむ方法の1つですね。

 

ランドールが追放されたドアの行き先である人間界

実は、バグズ・ライフに登場する虫の街があるトレーラーハウスと同じセットですよ!!

気付きましたか?

さらに、、そのトレーラーハウスを引く車こそが、

すべてのピクサー作品に登場するピザプラネットのデリバリーバン「GYOZAバン」です。

ちなみに、トレーラーハウス内には映画『ファインディング・ニモ』のニモがいましたよ。

 

サリーがブーを部屋に戻して別れる場面を思い出して下さい!!

部屋に散らかった玩具の中に映画『ファインディング・ニモ』のニモ

映画『トイ・ストーリー2』のジェシーとアルファベットブロック、

ピクサーのショートフィルムのボールが登場していますね。

 

モンスターズ・インクのキャラクターが単独で他の作品にでていた時もありましたね。

こんなシーン、覚えていますか?

『ファインディング・ニモ』のスタッフロールにおいて、水中を横切るマイクがカメオ出演しているのです。

これを見つけた時、隠れミッキーに気が付いた時と同じ感動でしたよ!!

 

さあ、今回、モンスターズ・ユニバーシティに、仕掛けはあるのか?

きっとありますよね。

それを見つけるのも楽しみのひとつですね。

 

 

PS:以前の記事で、

チビッこマイクの先生声優ネタバレ、ご紹介しましたが、

肝心のサイトのアドレスが載っていませんでしたね。

こちらです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
借金無料相談おしんちゃんの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。